くだらん話くだらん絵くだらん漫画
でも側にいてくれたら幸せ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
かうんた
ハクシュ
拍手絵よろづ6枚
ついった
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
駆け込み寺とフリマ
category: - | author: あめ
KIMG1143_zed20140623_203711_70p.jpg
ウワァァァン!!!
落ち込んだからここに来たよ!
ただいま!ここがぼくのホームだァァァア

もう駄目だ…
子供がうるさいんだ…
自分が嫌いなんだ…
へこむ!むかつく!かなしい!さみしい!
いっぱい!良くない感情がいっぱい!
どうせ自分なんか。自分なんかなぁ!
ネカティブハートだ!

好きになるには努力がいる。
物理的にも精神的にも。
そんな気力ねぇよ。ハッハッハ

例のトラウマの件、先生に話したよ。
「辛かったね。いつか過去に出来るよ。必ず」
そっかそっかふーん。
いつだよ。「いつか」って便利な言葉だなぁオイ。
10年後でも50年後でも「いつか」だぜ?

気分転換にフリマアプリに登録してみた。
これ要らないなぁ。これ要らないならこれも要らないなぁ。
結構な数になった。
ブクマ的なものはされてるけど売れないね〜
マニアックだからかな〜
良心価格だよ〜いらっしゃ〜い
comments(0) | - | PAGE TOP↑
トラウマと将来
category: - | author: あめ
2014-06-15_22.35.45_zed20140615_223628_90p.jpg
きのう、友達四人とカラオケに行った。
前々から約束していたので、楽しみにしていた。
実際めちゃくちゃ楽しくてハメを外したわ。

恐らくそのせいで具合がわるい。
ハァ…フゥ…ヒィ…ってなってる。
またしばらく休養だ〜。


話は変わるが私にはトラウマがある。
まぁひとつはたまに話す中学での出来事だけど、
もうひとつ、今だ影響が残るものな。
16才になる目前のことだった。
家族には勿論、友達にも言った事がない。
ネットでは相談したことがあったような気がするけど、
とにかく親しい人にはバレたくないこと。
それが昨夜、母にバレてしまった。
私はそのトラウマ的出来事が、母に知られてしまった事が余計に辛い。

どうしたもんか。
私はお母さんが悩んだり悲しい思いをするのが一番嫌だ。
そして、そのトラウマを先生に話しなさいと言う。
無理だ!嫌だ!と拒否したけど、病気と関わりがあるかもしれないと。
絶対に嫌だ。どうしよう。

で、まぁ色々話してて、これからの将来のルートを母が提案してくれた。

まず、結婚は諦めること。一人で稼いで一人で生きていくこと。
次に、トラウマを克服する、もしくは我慢して結婚する。

どっちも無理難題な気がする。
結婚はしたい、でも出来ない気がする。
結婚を諦めれば今は楽になる、でも老後どうする?
親も子供も居ないのに、一人では何かと無理な気がする。

今考えることじゃないかもしれないけど、
今ないがしろにすると歳ばっか取ってどっち付かずになったりして。

行き止まりだ!

補足しておくとハルヒのことを嫌いなんじゃないの。
優しいし趣味も合うし楽しいしね。
でもそういうことじゃなくてもっと根本的に私がダメなんだよ。
ノロケじゃないけどハルヒはサイッコーな人だから!!!

だからこそなんだよー!!
何の話してるかわかんないよね。
でもどうしていいかわかんない〜!
迷い!不安!後悔!
誰にでもある!でもしんどい!

毎度こんなんでごめんなさいね。
見てる人ほとんど居ないだろうから言えるわ。

comments(1) | - | PAGE TOP↑
休養とラーメンズ
category: - | author: あめ
KIMG1105_zed20140610_134015_70p.jpg
先日観覧したさまさまがもう放送されて、
一瞬だけど映ってました。
多分今週も映ってると思う。
木曜日深夜よろしく!

東京に行って、やっぱり疲れたので休養の日々。
ひたすらDVDを見ている。
いつもとかわんねぇや!!

今日はさんま御殿に片桐さん出てたね!?
噛んじゃったところは見てるこっちがヒヤヒヤしたwwww
なんか、こんな風にバラエティーで片桐さんを見れるのは正直嬉しい。
もっと見たい。
でも一番理想的なのは、ラーメンズで、コントをやってくれるのが嬉しいんだけど…
いつだか賢太郎は「解散はない」と言ってたが、
ラーメンズ以外での活動が頻繁でしょ。
テレビであったり、主に舞台だけど。
それも好きなんだけど!色々なことをやってほしいなとも思うけど!
やっぱりラーメンズなんだよなぁ。
2007年だったか、インタビューで
「ドラマとか出て、最近方向性が…(笑)」と賢太郎が言っていたのは
割と本気だったのでは?
今回のさんま御殿も本意ではなかったのでは?
とか、勝手に深読みして心配している。
片桐さんが髪を切るにあたって、
「どうでもいい」ともとれるような発言をしていたから余計にな〜
解散はなくても、活動がないとそれはもう…ね。
賢太郎のやりたい事にもう片桐さんは………。
ナイナイナナイナーーイ考えたくナーーイ!
賢太郎の舞台も行きつつラーメンズも待とう。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
さまさま観覧
category: - | author: あめ
1401622262129.jpg
昨日、さまぁ〜ず×さまぁ〜ずの収録観覧に行ってきた!!

朝9時に出発。
はじめての新幹線。
「お客様が体調不良です。お客様の中にお医者様はおられませんか」
というアナウンスが流れて、
こんなベタなことあるんか!?と思った。
静岡で緊急停車し、救急車で運ばれたみたい。大丈夫だったのかしら。

昼過ぎに東京に到着。
さまぁ〜ず友達のMさんと合流し、
普段あまりできないさまぁ〜ず話に花を咲かせた。
スタジオに入るまでひたすら話してた。楽しかった…

スタッフのひとに案内されながら、
色々な場所を通ってスタジオまで行くのだが、
なんというか、局の裏側?みたいなところを通って
もうその時点で興奮。スゲー!スゲー!
ホームセンターみたいな匂いする!

やっとこさまさまのセットがあるスタジオへ。
緊張しすぎて頭がフワフワした。
スゲー、テレビで見てるあのセットだよ!
思ったより狭いよ!!
席はなんと前から三列目。チョー近い。
「やばいよやばいよ」なんて言ってると
まずスタッフから注意事項やら説明。
「さまぁ〜ずさんがお客さんをいじることがあります。
そのときは恥ずかしがらずに乗ってください。
でも、ご存知と思いますがさまぁ〜ずの二人はグイグイ来られるのは嫌いです。グイはないように」
「面白くなければ笑わなくても構いません。ただはじめの拍手だけはしっかりお願いします。
それで二人の今日のテンションが決まります」
など。

そのあと黒子の碧山さんが出てきて拍手と歓声の練習。
「私をさまぁ〜ずさんだと思って!かわいいとか言っちゃってください!」
碧山さんかわいい。
「みなさんのためにスペシャルゲストが来ています」
と、つぶやきシローが出てきて前座。
スペシャルゲストつっても毎回来てるんでしょう?知ってるよ!
と思いつつもつぶやきシローが面白い。
オンエアされないのにちゃんとわらかしてくれるつぶやきシローに好感度が上がった(笑)
「そろそろ本番みたいですね」
とつぶやきシローがはけ、
オープニングが流れついにさまぁ〜ず登場!!
ものすごい歓声。
私はもう言葉が出なくて足をバタバタさせていた。
生の!さまぁ〜ず!すごく立体!!
なんというか、すごく立体。それしか言えない(笑)

マルチお題も含め、一時間くらいやってたと思う。
それが24分ほどにカットされるのだから本当に勿体無い。

大竹さんの腕時計が照明を反射して眩しいとか、
三村さんがすげー汗かいてるとか、
そういうことにいちいち感動してた。
まじで目の前にさまぁ〜ずいるんだ。やべえ。
とにかく色んな話をしてくれて、
マルチお題も長い事やってくれて、
笑い疲れた(笑)
細かな内容はネタバレ?になるから控えたほうがいいかな。

4000人以上の応募があったらしく、
そのなかの150人。
かなりラッキーだ…
またいつか見に行けることを願いつつ、
オンエアを楽しみにしてよう!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ハムスターと誕生日
category: - | author: あめ

眠れないのでここ数日の出来事を写真満載で話そう。
金曜日、どうしてもハムスターに会いたくて
甥っ子を連れ、コーナンに行った。

どうだ、かわいかろう。
甥っ子はちっとも興味を示さなかった。
それよりも

はじめて手にする虫取り網に興味津々だ。
この甥っ子、もう4歳なのでそろそろ顔を隠してあげよう。

そして土曜日。

甥っ子(次男)の誕生日パーティーだった。
親戚に、私の相方も集い、人口密度が大変になった。
本当の誕生日は27日。
日付変わり昨日にあたる。
一歳の誕生日、おめでとう!

今週の土曜日、東京に行くにあたり
プレッシャーなのか、なんなのか、
今月二度目の血祭りが来た。
怖い。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
コメント返信
category: - | author: あめ
コメレスっす!

>ぴ
久しぶり!
似てるだろう…?流石自分の顔だぜ!
ありがとうwww
comments(0) | - | PAGE TOP↑
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず
category: - | author: あめ
jar.png
画像は内村さまぁ〜ずですが、
なんと!さまぁ〜ず×さまぁ〜ずの番組観覧に当選しました!!
ワーードンドンパフ!!
私の裏アカフォローしてるひとはわかると思うけど
私今尋常じゃないくらいさまぁ〜ずを愛しててね…
病気になってから、何があっても大阪から出なかった私だけど、
生でさまぁ〜ずを観れるこのチャンス!
何がなんでも東京まで行ってみせる!!
これで体調崩したら怒るからな、と母に言われたけど!
私、東京さ行くだ!!!!

それにしても「死ぬまでにさまさま観覧行きたい」
と思って、応募した一発目で当選するとはな…

ロケット団のイベントのときもそうだが
私もしかしてクジ運いいのかしら…
comments(0) | - | PAGE TOP↑
はじめてのおつかい
category: - | author: あめ
1400391663730_zed20140518_215703_50p.jpg
ルギア爆誕に夢中の甥っ子と私。

昨日、甥っ子のはじめてのおつかい作戦を決行。
変装しておつかいの様子を撮影していたら不審者と間違えられた。
クッソーー。世知辛いなー。
わけを説明したら逆に謝られた。
でも一歩間違えてたら通報されてたな。
なんやかんやあって、まぁおつかいはなんとかできた。
面白かったので実録マンガにしたい。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ロボとーちゃんと祭
category: - | author: あめ
KIMG0988_zed20140512_202923_50p.jpg
昨日はお祭りに行った!楽しかった!
ついでにロボとーちゃんを見た!ここ数年のクレしん映画で一番よかった!泣けます。
おすすめ!
comments(0) | - | PAGE TOP↑
原稿
category: - | author: あめ
KIMG0985_zed20140509_233853_50p.jpg
今日は原稿をやってました。
2ページで六時間!
ネームからトーン仕上げまでで六時間。
長いのか短いのか…
この原稿はゲストにお招き頂いたものなので、
主催様が告知されたらここでもします。

アナログ原稿は楽しいなー!?
絵は基本的にデジタルで描いてるけど、
原稿はアナログが好き!なんでだろう。
それにしても部屋が散らかる。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH