くだらん話くだらん絵くだらん漫画
でも側にいてくれたら幸せ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
かうんた
ハクシュ
拍手絵よろづ6枚
ついった
RECOMMEND
<< 休養とラーメンズ | main | 駆け込み寺とフリマ >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
トラウマと将来
category: - | author: あめ
2014-06-15_22.35.45_zed20140615_223628_90p.jpg
きのう、友達四人とカラオケに行った。
前々から約束していたので、楽しみにしていた。
実際めちゃくちゃ楽しくてハメを外したわ。

恐らくそのせいで具合がわるい。
ハァ…フゥ…ヒィ…ってなってる。
またしばらく休養だ〜。


話は変わるが私にはトラウマがある。
まぁひとつはたまに話す中学での出来事だけど、
もうひとつ、今だ影響が残るものな。
16才になる目前のことだった。
家族には勿論、友達にも言った事がない。
ネットでは相談したことがあったような気がするけど、
とにかく親しい人にはバレたくないこと。
それが昨夜、母にバレてしまった。
私はそのトラウマ的出来事が、母に知られてしまった事が余計に辛い。

どうしたもんか。
私はお母さんが悩んだり悲しい思いをするのが一番嫌だ。
そして、そのトラウマを先生に話しなさいと言う。
無理だ!嫌だ!と拒否したけど、病気と関わりがあるかもしれないと。
絶対に嫌だ。どうしよう。

で、まぁ色々話してて、これからの将来のルートを母が提案してくれた。

まず、結婚は諦めること。一人で稼いで一人で生きていくこと。
次に、トラウマを克服する、もしくは我慢して結婚する。

どっちも無理難題な気がする。
結婚はしたい、でも出来ない気がする。
結婚を諦めれば今は楽になる、でも老後どうする?
親も子供も居ないのに、一人では何かと無理な気がする。

今考えることじゃないかもしれないけど、
今ないがしろにすると歳ばっか取ってどっち付かずになったりして。

行き止まりだ!

補足しておくとハルヒのことを嫌いなんじゃないの。
優しいし趣味も合うし楽しいしね。
でもそういうことじゃなくてもっと根本的に私がダメなんだよ。
ノロケじゃないけどハルヒはサイッコーな人だから!!!

だからこそなんだよー!!
何の話してるかわかんないよね。
でもどうしていいかわかんない〜!
迷い!不安!後悔!
誰にでもある!でもしんどい!

毎度こんなんでごめんなさいね。
見てる人ほとんど居ないだろうから言えるわ。

comments(1) | - | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
初めまして。
覚えていらっしゃいましたら、お久しぶりです。

あめさんのブログは、自分が中学生の頃から拝見しておりました。
ブログを知った経緯はソラさんのブログからですが
ずっとコソコソ覗いておりました。
そんな自分が20歳になり、感慨深いものがありコメントをさせて頂きました。

楽しいことは楽しんで
しんどい時には休んで
体に無理のないよう日々をお過ごしください。


by 市松 (2014/06/21 8:11 AM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH